半月板損傷 「この8カ月は何だったのでしょう」(50代男性)

約一年前、登山に行って下山中に痛めました。先を急いだのが悪かったようです。
その4か月後、海外旅行で歩きすぎて悪化し、膝に水が溜まるようになりました。
三つめの整形外科でMRI検査の結果、半月板損傷か変形性膝関節炎の疑いと診断。経過観察となります。
最近になって別の病院でMRIを取った結果、「半月板損傷で手術が必要」とされました。
一週間に一度のペースで膝の水を抜いています。

来院時は、左膝内側がピリッとするときがあるということで、大きな痛みはありませんでした。
水が少したまっているようで、ぶよぶよした感じがあります。深く曲げにくいのもそのせいでしょうか。
施術後は足も軽くなり、膝も十分曲がるしベッドの上り下りも大丈夫。
「この8カ月はなんだったのでしょうね」と苦笑い。そりゃそうですよね

もちろん、まだ油断はできません。多少、痛みも戻るでしょう。
でも1回でこれだけ改善するのだから、何回かやれば大丈夫ですね。
ということで、2回目の治療は一週間後




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR