病院では原因不明の腹痛。故・山田先生の元患者さんが来院。

故・山田先生に15年くらい前、家族でお世話になったという女性の夫(50代)。
二日前から、おへその周辺~右側が触ると痛みを感じました。
翌日は前屈になっても痛むということで病院で検査を受けました。血液検査、尿検査、X線で異常なし。「椎間板の異常からくる痛みかも(医師)」
今日になってもまだ痛いので、再度CTによる検査を受けましたが、異常なし。炎症もなし。
医師の話では、「可能性としては二つ。帯状疱疹か脱腸のなりかけか」

病院でダメなら頼るところはあとひとつ
山田先生の弟子なら、ということで夫婦で来院されました。
仕事や家の農作業で重い荷物を毎日運搬していたそうです。まず全体を触診検査すると、腹部だけでなく肩・背中もパンパン、腕もパンパン、足もパンパン。
最も基本的な治療をしながら痛みを時折確認してもらうと、徐々に痛みが取れてきます。
「お腹が柔らかくなったのが分かります
帯状疱疹でも脱腸でもないですね、ご安心ください。

狭い範囲に少~しだけ、痛みが残りましたが、あとは自然に引くでしょう。
背中の張りも取れていい姿勢になりました。
「お腹も楽になりましたが、だんだん背中がベッドに着いていくのが分かりました

「(優しい治療で)人になんて説明していいか困るんですよね(笑)」と奥さま。
「はい、山田先生ご自身もそうおっしゃってました(笑)」と私。

身体のことで困ったらいつでもどうぞ




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR