フローリングの傷を完璧修理! の巻

治療室の私の専用イスはご覧のとおりキャスター付き。使い始めてすぐ、フローリングが剥げて傷がついてしまったので、しばらくカーペットを敷いて隠していました。
でもカーペットってだんだん不衛生になるようで気になっていました。
そこで、これを綺麗に修繕したうえで専用の保護シートを敷いてみようと思いました。ネットで調べてみると、透明のフロアシートが送料込みで3,300円。これなら気軽に使えそうです。早速注文。
後は、剥げたフローリングをどうするか。
思いついたのは、まずパテ埋めしてから木目調のシールを張ること。
木目調のシールは以前使った半端が残っているので、パテだけホームセンターで購入しました。

イス


(作業1)そのものズバリ。床の穴埋め用パテ。
床修理 001

(作業1-1)付属のへらで、少し盛りぎみに塗ります。
床修理 004

(作業2)24時間以上たって、完全に固まってからカッターで削って平らにします。
床修理 009

(作業3)半端物の木目調シールをあててみたら、なんと色が違い過ぎ。これではいかにも間に合わせのようです。かといって、床と同じ色のシールは売っていないでしょう。
となれば、作るしかありません。
実際の床を撮影し、フォトショップで色調整をしてから印刷したのもを張れば完璧でしょう。
床修理 012

(作業4)ところが、この色調整が手間がかかります。PCモニターとインクジェットプリンターでは、色がかなり違うので、実際に何枚かプリントして微調整を繰り返します。
床修理 701

(作業5)完成品を張ったところ。どの部分か分かりますか? かなりいい出来
床修理 705

(作業6)最後にネットで購入した保護シートを敷いて終了。印刷部分が傷んだら何度でも張り替えできます。
床修理



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR