久しぶりの笑顔。オスグットではないと言われた膝痛で(中一女子)

オスグット治療などの評判を聞いて、遠方からの来院です。
小学校1年の終わりからミニバスケットをずっとやっている女の子です。現在は中学校のバスケットボール部に所属。
小学校4年の頃から両膝が痛くなり始めました。痛い場所は膝がしらの外側。
病院での診断は、「オスグットではない」と。骨端線や軟骨が原因らしいという説明を受けましたが、2年以上痛みをこらえながら頑張ってきました。

予約の際に大体のことは電話で聞いていたのですが、治療に当たって大事なことは病院の診断を信用しない、ということです。参考にはしますが、決めつけること最も危険なことです。

さて診断しながら治療を行いますが、さっと身体を触診すると、大腿部前面がカッチカチです。電話でも「筋肉が固いと言われています」と聞いていましたが、想像以上の固さです。
ここをなんとかしなければ改善はありえません。まずは筋肉治療。
でも全身が固いですね。相当疲労がたまっています。

さて、筋肉治療を行ってから痛みの確認ですが、オスグットと痛む場所は違っても、同じ治療法で痛みがなくなりました。あまりにも腿の前面に異常があるために、通常より上方部に症状が出たのでしょう。

しゃがんでも痛くないし、
「すごく身体が軽くなりました」とニッコリ。
それを見ていたお父さん、
「ああ、久しぶりに笑った顔を見ました。ここのところ深刻だったので……」
さらに、
「今日は良いことをたくさん聞いたので、帰ってから皆に教えてあげますよ」
そうですね、子どもたちのためにもお願いしますよ



2013富士登山 198
夜明けを迎えた富士山頂。防寒着がカラフルで楽しいですね。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR