通常の施術で効果がない頭痛の原因は?

五十肩で通院中の60代女性。お盆をはさんで久しぶりの来院です。
とはいえ、デイサービスセンターに勤務しているので、盆休はなかったそうです。大変ですね。
肩の治療も終わり、全身治療の仕上げで首を触っていたら、
「最近ずっと後頭部が痛くて、今もそうですけど……」と言います。

通常の頭痛は、ほとんどが首周辺の緊張が原因です。
そのほか意外なところでは下部頸椎、あるいは頭の筋肉等の緊張が原因のときもあります。
過去の症例では、脳腫瘍だった人を除いて頭痛は全てその場で解決しています。
ここも頑張らねば

まず、最も原因として多い首回りの治療。
あまり変化がありません。
後頭部付近と言うことで、下部頸椎の治療。
これもあまり変化なし。
頭皮? と思いましたが。。。
治療前の問診で、「一週間前に職場の風呂掃除で転倒して頭を打ち、耳の横から出血した」と言っていたのを思い出しました。そのときの痛みや影響はもうないと言っていましたが、頭痛と関係ありそうですね。
頭がい骨や顔の歪みは珍しい状態ではありませんが、頭痛や強いめまい、吐き気などの原因となることがあります。
ここを調整していったら、ようやく良い反応が現れました。
「あ、今度はスッキリしました
良かった。ではお大事に




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR