明日のジョー作戦 2013/8/7

梅雨が明けてもスカッと夏の太陽が姿を現しませんが、今日もジメっとした好天気?の中、頑張って走ってきました。先週に引き続き、月末に迫った富士登山対策でジョギング中心のメニューです。
でも何か納得がいかないまま、とりあえずいつものランニングコースを走りだし始めましたが……。
そこで閃きました! 登山対策なら山を登れと! 納得のアイディアですね。

ということで、最初に目指すは笹神地区の浄化センター。小高い山の中腹にある施設なので、そこに通じる坂道を走ることにしました。でも何か違うな……。
次に閃いたのが、神社の階段です。プロスポーツ選手のトレーニングでもTVでたまに見かけるし、これならモチベーションも高まりそう

笹神地区はまだ地理があやふやですが、確か支所の近くに神社があったはずと、走って移動です。しかし、暑い……。汗が止まりません。
しかも道を間違えたし……。
ここまでだいぶ汗をかいているので、水分補給しないと熱中症で倒れそうです。荷物になるのでドリンクは持ってきていないので、自販機を探しましょう。
そういうときに限って自販機が無いものです。
目的の神社にたどり着いても水分補給ができないので、通り越してさらに走ります。暑い……。
どうにか自販機を見つけて一息ついて、さあ階段登りに挑戦!

先ほどの神社に戻っていざっ!
ん? てっきり旦飯野神社(あさいいのじんじゃ)かとおもいきや、鳥居には「母衣王神社」とあります。
ああ、これ何だっけ。聞いたことあるはずなんだけど思い出せません。
ちょうど神社前の家の方が車で帰ってきたので聞いてみたら、「ほろお神社」だそうです。そうそう、そんな名前でした。一度忘れると思い出し辛い漢字ですね。
階段は約80段。トレーニングにはちょうどいいかな。
苦しくてもなぜか頑張れるのは神様のおかげでしょうか。感謝しましょう。
ここ、気に入りました。しばらくここで走り込みます。

DSC_0122.jpg




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR