「うれしくて動きすぎちゃいました」変形性膝関節症

◎経過(50代 女性)
4年前に足のストレッチをしていたら、何かの拍子に「グキッとなって動けなくなった」
変形性膝関節炎と診断されました。半月板が関節に挟まって動きが悪いとも言われ、水も時々たまるため、炎症・痛みどめ薬を服用しています。
特に階段などで引っかかりや痛みがあります。その後、畳に座る動作は膝に悪いと聞いて、畳から椅子の生活に変更しましたが、一向に良くなりません。

◎施術と結果
初回の施術後は、階段に見立てた治療ベッドの上り下りも楽になり、翌日にすごくよくなったと言っていました。
一週間後に2回目「薬がいらなくなりました」
それから20日後の今日が3回目の治療です。
治療間隔は希望もあって本人任せにしていましたが、ちょっと時間が空いたのでその後の様子を聞いてみると、
「その後ずっと調子良くて、あんまり嬉しくてラジオ体操やスクワット体操など、いろいろ頑張ってたら、また腫れたみたいで……
あらら、やっちゃいましたね。でもそれだけ頑張れるということは、治療回数のわりには順調ということですね。
では、ちょっと計画的に治療していきましょうか

庭の花2013 080
本当はシジミチョウを撮ろうとしたのですが、逃げられてしまったので、普段はあまり好かれていない(たぶん)ハエ君にスポットを当ててみました!



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっとー、銀ちゃんですね^^

彼らの嗅覚の凄さに驚きます。
臭い物などには直ぐに来ます。

*^0^)/

Re: No title

銀ちゃんの子供かな?
5ミリくらいの大きさでした。
♪みんなみんな、生きているんだ♪ ですかね。

膝に少し水がたまっている。

はじめまして。
4年前に剣道で左膝内側靭帯が切れケンを取りつなげる手術を行いました。先月末に掃除をしていてしゃがみ立ち上がる時に膝裏にピリピリと電気が三本流れた痛さがあり立ち上がる事が出来ず次の日も膝に力が入らず腫れがひどくなり受診しました。レントゲンを取り靭帯は大丈夫でした。3週間後MRIを取り半月板に白く写っていて膝裏も炎症しているとの事でした。傷みはなく?たまにピリピリと電気が走る痛さがあります。注射をしますかね、、、って言われたけどお断りしました。3カ月後にまたMRIの予約が入りました。今後、自習的に筋トレをしながら様子をみるしかないでしょうか?年令は48才です。右膝も学生の頃、スキーで痛めてお皿がずれたままです。もう剣道はできませんか?

Re: 膝に少し水がたまっている。

こんにちは。
電気が走るような痛みの場合は腰椎等に起因する神経痛の場合もありますが、腫れがひどかったということですからやはり膝の問題かと思います。
膝裏を始め、下肢の筋肉全体が固くなっているのではないかと推察します。
自然形体療法で適切な処置をすれば、また剣道ができるまで回復すると思います。
当院か。お近くの自然形体療法を行っている治療院へどうぞ。
お住まいの「都道府県名」と「自然形体療法」のキーワードで検索してみてください。
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR