身体に触れずに親孝行? の巻

こういった仕事をしていると、当然ながら家族の治療も引き受けることになります。
両親と妻・子供の7人家族。一番治療しないのが今年81歳になる父親ですね。
本人から要請があるのは年に一回くらい。毎日9時間の睡眠と1時間以上の昼寝、三食ご飯を茶碗で二杯。もちろん晩酌も欠かしません。タバコも少し吸いますが、快眠・快食・快便でまだまだ元気です。
あと、多少は我慢強いのもあるでしょう。たまに治療すると、身体の状態に決して問題が無いわけではありませんから。定期的に治療してやれば親孝行なのでしょうが、基本的に本人の申請が無ければ放置(笑)

その父が先日ポツリと
「両足のふくらはぎが、熱くなってカッカする。医者に聞いても心配ないって言うけど、これはなんだ?」と聞いてきました。
いつから? と聞くと、「もう何年も前からだ」と。
え、初耳。そんな前から悩んでたんかい(笑)
「それは疲労だから、足首を甲側に曲げて五つ数え、平側に伸ばしてまた五つ。これを繰り返したらいいよ」

その翌々日、
「完全ではないが、ふくらはぎ熱く感じるのは三分の一くらいになった。こんなに早く効くのか!?」
(ああ、まじめにやったんだ、良かったね)
それならば第二弾。
「あと、疲労をとるには入浴後に足元から全身にシャワーで水を浴びるか、水で濡らして絞ったタオルで身体を拭くといいよ。湯冷めしないし、夜中もトイレに起きなくなるかも」

すると……
「毎晩、トイレに3回起きていたのに、1回ですむようになった」
(おっ、いいね
「ただ、頭から水かぶるのは心臓に悪そうだな」
ええっ! 誰が先に頭からやれと言った 
正しい方法は下記をクリックです。
⇒入浴効果を高める方法



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR