ソフトバレー頑張り過ぎて、あちこちが痛い(40代 女性)

3年前から、怪我をしたときに何度か来院している女性。今回は一年ぶり。(種目はソフトバレーボール)
・試合中に左手をついて人差し指~薬指まで、甲側の付け根が赤く腫れて曲げ伸ばしが痛い。
・左の坐骨の上あたりが腰を曲げたりすると痛い。
・右肩がサーブやブロックで痛い。
・右足首と右膝が正座をすると痛い。
さて、時間内に全部できるだろうか?とちょっと不安になりましたが、頑張りましょう

左手の指、膝・足首は、関節のずれを解消することと筋肉治療でOK!
坐骨付近の痛みは、少~しだけ残りましたが、後はストレッチをやることで自然に治るでしょう。
右肩は少々やっかいかも。疑似動作では大丈夫になりましたが、実際にボールを使ってプレーしてみないと分かりません。
ただ、
「腕相撲でも力が入りにくかったし、痛みもありました」と言うので???
なぜ腕相撲?という疑問はさておき、(負けを覚悟で)やってみることに。
「あ、ちょっと痛いですが力も入るし、いいかも
大柄なスポーツウーマンでかなり手ごわかったけど、負けないで良かった



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR