祝!マスターズ出場  明日のジョー作戦 2013/6/9 

マスターズ陸上大会に無事、怪我なく(笑)出場してまいりました。
結果は、惨敗です(>_<;) 
50-55歳のクラス6人中3位という中途半端な成績はともかく、タイムが6年前より落ちていたのはちょっとショックでした。
冷静に考えれば、週一のトレーニングでは老化に追いつかないのでしょうが……。
体調は万全、アップも順調。ただ号砲一発後、今年ランニング教室で教わったリズムとフォームはまったくのデタラメ。本能だけで走った感じですね。特にスタートから30mまでは最悪。

でも、長い競技生活(予定!)のスタートを切れたことは良かったです。今日のタイムを基準に、これから5年間はこれを下回らないよう、そして3年以内には12秒台で走れるように頑張ります。

炎天下の中、88歳で100m、87歳で800mを走っているおじいちゃん選手もいて、感動するとともに自分はまだまだ子供だと実感しました
私もまだ30年以上は走れるのです。若いって素晴らしいですね(笑)

とりあえず、今年の秋には県陸上連盟の記録会もあります。他にも北陸マスターズ、国際マスターズ京都大会など、できるだけ参加して大会の雰囲気やスパイク、コート、スターティングブロックなどに慣れることも大切です。まさか京都大会は出ませんけどね。

写真は110mハードルの様子です。手前は高校生スタッフです。
DSC_0100-1.jpg

スタート前の私(妻がスタンドから撮影)
1370751099020-3.jpg


 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR