身体は絶好調!でも。。。 明日のジョー作戦 2013/5/23

先週、100mダッシュ中になぜか右肩を痛め、本番を一ヶ月後に控えて黄色信号が点滅。
その後、自己療法や妻の協力もあってだいぶ楽になってきた感じはありました。
そんな中、昨日久しぶりに自然形体の先輩方と会う機会があり、肩などの治療についてもアドバイスをいただきました。
やっぱり肩の動きがかなり悪かったんですね。怪我をして動きが悪いのではなく、悪い状態のときに強い運動をしたのが原因ですね。
よく考えたら、一昨年PTAバレーボール大会で肩を痛めたときの、いわゆる古傷でしょう。痛み方が同じです。

それでも先輩方に肩や足、インナーマッスルの治療をしてもらったら、肩の動きは軽いし、腿も良く上がります!
外で軽くダッシュしても、いい感じ。これはトレーニングが楽しみです
でも、脚がかなり張っているのは、治療中に私が力の入れ方を間違えてしまったせいです。自然形体でいうところの《鍛練法》にもなってしまったようです。一夜明けたら筋肉痛でしょう、きっと。

しかもそのあとファミレスでコーヒーを飲み過ぎたのが悪かったのか、帰宅して布団に入っても2~3時間くらい寝つけません。だからかな~、ちょっと脳みその休養が足りなかったようです。
今朝、いつものとおり笹神体育館に行き、着替えていると何か足りない。そう、汗ふき用のタオルです。
以前、替えのTシャツで代用したこともありますが、今日の陽気でタオル無しはキツイ (>_<)

仕方がない……お願いしてみるか。

恥を忍んで事務所に行き、阿賀野市総合型クラブ《やろでば!みんなで》の本間マネージャから、未使用のクラブタオルを貸してもらいました。
ありがとうございまーす(*゚ー゚)> 後日、家にある未開封・未使用の同じタオルで返しますからね

やろでばタオル

さて今日の走り。凄くいいです! 肩はまだ全力で振るのは恐い感じですが、ほとんど大丈夫。
練習後は動かす方向によってはちょっと《イラッ ←新潟弁?》としますけどね。
アップ中に、脚に出てきた予想通りの筋肉痛もきつかったけど、走りに関しては希望が出てきましたよ



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR