胸を張ると首が痛い。姿勢も悪く、やる気が起きない。

以前の職場つながりでお世話になった70代男性。いつも元気いっぱいのイメージでしたが、数年振りに電話をかけてきた声は弱々しいものでした。
「もう一年以上前から首が痛く、肩も重い物を背負ってる感じで、やる気も出ない状態……」
内科では首の血管関係を、整形外科のレントゲン撮影でも異常無しです。

電話を受けた段階では、ひどい首・肩こり?と思っていたら、どうやらそれだけではなさそうです。
胸を張るようにしたり左右に向くと、首~肩が痛いといいます。背中を丸めると少し楽になるので姿勢も悪く、気分も沈みがちのようです。仰向けでは首を起こそうとするのが辛そうです。
肩こりもありますが、これは関節のずれですね。
いろんな方向のずれを修正していったら痛みがほとんどなくなりました。肩も軽く姿勢も良くなり、やっと安心した笑顔が戻ってきました。

ただ、この関節のずれは繰り返すことが多いので、しばらくは様子を見ながら通院が必要でしょう。
でも「何か変な病気では……」という心配はいりませんからご安心を



庭の花2013 018
大好きなズズランスイセンが、今年も庭に咲きました。



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR