急患の電話は遠慮なくどうぞ。

GW連休中、珍しく急患はゼロでした。よくよく聞いたらあったようですが、今日まで我慢していたとのこと。
悪い時は休日・時間帯に関係なく電話してください。
遠出していてすぐに戻れないときは仕方ありませんが、治療は状態などを確認しながら、なるべく早めに対応できるよう努めます。

10年ほど前、長女が紫斑病で故・山田洋先生にお世話になっているときのこと。急に思いがけない痛みや症状がでたりすると、よく電話相談していました。まだ研修生になる前のことです。
あるとき、「いつも夜遅く電話してすみません。いったい何時くらいまで大丈夫ですか?」と聞くと、
「何時でもどうぞ。それがプロですから」とニッコリ笑って即答されたことは今でも忘れられません。
私も、そんなカッコいい治療家でありたいと思っています。

治療室にいないときは、携帯電話に転送されますのでしつこく呼び出してください。中には転送と分かった瞬間に電話を切る方もいらっしゃるようですが、遠慮は不要です。運転中や都合が悪くて出られないときは、後ほどこちらから電話します。



銀河と水田2013 044
5月5日の夜は、快晴・無風・月無し・翌日休みという、天体写真を撮るには好条件が重なりました。
特に水田に映る夏の銀河を撮りたいと思っていたので、この日を逃したらこの先何年もチャンスが来ないはずと、張り切って出かけました。しかし、初歩的なミスでほとんどピンボケになってしまい、意気消沈。。。
この写真も少々ピントが甘いのですが、こんな感じで写真撮って失敗しました、という趣旨で公開します(笑)
星空の感じを出すため、かなり補正していますが、それでもこの程度しか銀河が写っていません。これでは水田には明るい星しか映りません。ピンボケだけでなく、意外と空の条件も悪かったようです。(そうえいば、肉眼でもかすかにしか銀河は見えていませんでした)
いつかまたチャレンジしたいと思いますが、市内にこだわらず、山奥の棚田とかに出かけないと、水面に映る銀河は表現できないかもしれませんね。
次、頑張ります!



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR