オスグットの痛みの原因=炎症、ではありません

小学校一年生からサッカーをやっている四年生男子。
一週間前から痛みだしたということですから、筋肉の状態もまだ軽度です。これなら1~2回の治療で大丈夫でしょう。
治療後は膝を曲げてもベッドから飛び降りても大丈夫

「一応、整形外科にも行ってきましたが、『骨には異常が無く、炎症を起こしている』と言われてきました」とお父さん。
そもそも炎症も起きていませんが、病院の診断もおかしいですね。
オスグットに限らず、よく「炎症が起きているから痛い……」といわれますが、意味もなく突然炎症が起きる訳ではありません。炎症の起きる原因が痛みの根本です。これについては、後日また詳しく。

オスグットの痛みは膝蓋靱帯の痛みがほとんどです。過度のトレーニングによる怪我と考えていいでしょう。
もちろん、「急に背が伸びたために、骨と筋肉の成長速度が違って……」というお決まりの成長痛理論は誤りですから、くれぐれもご注意を



星野20130413 036

阿賀野市安田地区の名所、《新江用水の桜》と春の星座です。あえてモノクロにしてみました。
(4月13日撮影)




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR