ひそかにO脚を矯正しましょう(30代女性)

タイトルの《ひそかに》というのは、患者さんに内緒でという意味です。別に他意はありません。
もともとは、首~肩~背中、腰の症状で来院された方。とにかく筋肉が固くなっていて少々手こずりました。
初期の頃に「O脚も悩んでるんです」と雑談の中で話をされていました。本来は全身治療するのが自然形体療法の基本ですが、上半身の緊張がひどくてO脚の矯正までいけなかったのです。

5回の施術で上半身の痛みがあまり気にならなりました。とはいえ、再発が心配なので今年に入って月1回のメンテナンスコースをしばらく続けることになりました。
先月、ようやく上半身だけの施術だけでなく、全身治療ができるようになりました。O脚の話題は最初の1回だけでしたが、気になっていたので本人に黙って治療しておきました。《黙って》というのは、月1回のペースでどうなんだろうという若干の不安があったからです。かといってまた週一のペースに戻すのもどうかなと。

そして今月もメンテナンス。
施術の途中、「先生、もしかして先月O脚の治療しました?」と聞いてきました。
(あ、バレたか
「なんか、今までより立ったときに膝がくっつくので、あれっ?と思ったんですよ
よかった。改善したように思い込ませたわけじゃないことの証明ですね。
どうやら時間が空いても効果が持続するようです。少し気長に改善していきましょう。



瓢湖20130305 022-3

夕焼けの瓢湖。3月5日撮影です。



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR