早く出てちょうだい!赤ちゃんの便秘

生後4か月の乳児(女の子)。5日間で1回しか便が出ない(二日間出なくて三日目で出て、また二日間出ない)とのこと。たまたま家に遊びに来た新米ママから相談です。
そのときは時間もなく、ちょっとお腹周りを撫でただけ。
翌日のお昼、また違う用事で来たので聞いてみると、その日はやっぱり出なかったそうです。それならばママに抱っこされたまま、マザーキャットで仙骨~腰背部を軽くトントンしてみましょ♪ これも3分程度。

そしてその日の夕方、嬉しいメールが来ましたよ。
「先ほど大量に(笑)出たました!
よかった、これでひと安心。
2日後の夜にその後の様子を聞いてみたら、若干少なめだけど、毎日出ているそうです
これからも、すくすくと元気に育ってほしいです。




orion 047
左側の小さい星の集まりが昴(プレアデス星団)です。
道の奥の光のかたまりは、高感度撮影で街灯が露出オーバーに写ってしまったせいです。




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR