「身体が楽になってルンルン♪」パーキンソン病(60代 女性)

2か月前に急性腰痛で来院された60代女性の方。
痛みで治療室に入ってくるのも辛そうでしたが、他の腰痛患者さんと違っていたのは手足、身体の大きな震えでした。一目見て(パーキンソン病かな)と思いましたが、このときは主訴の腰痛に集中です。

腰痛は骨盤の強い捻じれからくるもので、これはウソのように楽になり、喜んで帰らえれました。ただ、腰痛の治療中も全身が大きく震えているですからパーキンソン病も気になります。
でも腰痛治療に加え、基本的な全身治療でもパーキンソン病には有効のはずですから、私が説明しなくても後日、本人から連絡が来るだろうという確信がありました。

その後半月経過して電話連絡がありました。
「身体の調子が良いのでしばらく治療を続けたい」と!
上半身、左手、そして特に大きい揺れの左足。寝ているときも震えるし、緊張するとさらに強くなるそうです。
その後、週1回のペースで治療し、5回目くらいから身体の震えもかなりおさまってきました。
ご本人も「すごく体調がいいんです」と嬉しそうにされていました。(ヨカッタ

今日、その方の紹介で来院された方のお話。
「○○さん、以前は車酔いがひどくて遠出できなかったのに、最近は酔わなくなったからどこでも行けるそうですよ。それと温泉も一緒に入りたくなかったほど痩せているのがコンプレックスだったのに、体重が3kg増えたといって喜んでいました」
とにかく気分が良くてルンルンだとか いいですね、このまま続けましょう。

難病だとか、原因不明だとされる病気ほど、自然形体療法が必要なんだと再認識です。全国にいる仲間とともに、もっともっと広めていかなければなりません。




朝焼け 009
朝日を浴びた田んぼの雪です。




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR