激痛のヘルニア、2週間でここまできた。

ちょうど2週間前、突然の激痛で午後に急きょ駆けつけた60代男性。
座っていても寝ていても激痛で、何とか痛みが軽くなる姿勢が無いものかと動くので、しばし治療する手も休めないといけない状態でした。
椎間板治療でスッと痛みが引くものの、ちょっとした動きで激痛が戻ります。
これはもう椎間板ヘルニアですね。神経への触り具合によって痛みが変化しているのでしょう。
こうなると、初回でスッキリ!とはいきません。
そもそも、椎間板の劣化により中身(髄核)が飛び出しているのですから、簡単にはヘルニアが引っ込みません。ある程度改善しても、体重などでまた潰れるため、元の丈夫な組織に戻る期間が必要です。大きな痛みが取れるまでは毎日治療して2週間程度かかるでしょう。

最初の2日間は1日2回治療し、その後は定休日以外、毎日通院。左腰の痛みがある程度おさまってからは、左足すねの痛みと冷感が強く感じるようになりました。
なんとか1週間目で、日中はかなり楽になりました。仰向けで治療中にも足を伸ばすことも出来るようになりましたが、長続きはしません。

でも日中調子いいと、つい起きている時間が多くなり、椎間板を圧迫し続けます。すると夜に痛みがひどくなって眠れないという事態になります。それでも横になっていれば椎間板も少し回復しますから朝はまあまあ良い、という繰り返し。

今日がちょうど2週間目。
昨日は安静にしていた時間が多かったということで、だいぶ寝ることが出来たそうです。
今日は椎間板周りの筋肉を重点的に治療しましたが、ずっと足を伸ばしていても症状が出ませんでした。
「ずっと伸ばしていられたね!」と本人もビックリ。

完全回復にはもう少し時間がかかりますが、比較的順調です



いちご 004

初モノいただきました!! 大粒で甘~い 幸せな気分。。。
問い合わせ:安田興和農事(tel 0250-47-7722)




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR