明日のジョー作戦 2013/1/10

さあ、新年最初のトレーニングです! でも数値が怖いなあ……。ここ数日だけ少しローラー運動しましたけど、年末年始は良く食べ、良く飲み、良く寝てばかりの良い正月でしたから。。。

今日は時間もなかったので、軽めのメニューで軽く汗を流し、さあ体組成計へいざ!
まず体重測定からですが、なんと! 人生最高数値の74.5kg!
まあ、あれだけ食って寝てりゃこうなるでしょうが、怖いのは体脂肪。年末はまさかの18%超えでしたからねえ。。。
と思いきや、なんと17.1%ですよ。下がってる!
筋肉量はしっかり増え、右足は昨年の富士登山以来の最高値がでました。
いくら筋トレをしっかりやっても、睡眠などの休養が足りないと筋肉がつきにくいとは聞いていましたが、やはり睡眠は大事ですね。
普段、患者さんには「十分睡眠をとって……」などと言ってるわりに、夜更かしばっかりしている私ですが、ここは反省しないと

体重が増えたお陰で、肥満度は限りなく標準に近い-1.1kg
これでもう、「青白くてひょろひょろしている」なんて言わせませんよ(誰が言ったんだ?)
体組成計は、体形モードを標準かアスリートで選んで計測するのですが、参考までにアスリートモードでやったら、体脂肪は-9.5%でした。でも、わき腹、下腹の肉を見るとそれはないな。。。

さあ、ここまできたら、肥満度をプラス3kgを目標にしましょう。もちろん、筋肉のみでね。
ここのところ、マンネリ感が出始めていましたが、ちょっと張り合いが出てきましたよ




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR