明日のジョー作戦2011/5/12

先週はゴールデンウイークで自分の時間がとれず、トレーニングは休み。今週こそと思っていたら、新しいマイカー(中古ですが)が来る23日まで自分の車がありません。今までの車は10日で車検が切れてしまいました。ネットで買った通販みたいなものなので、代車がないんですね。
そんなわけで、いつもの笹神体育館には行けず、今日は家の周りで走ることにしました。知っている人に見られるのは嫌なので、早めに地元の旧小学校区から脱出し、さらに国県道を避けるという作戦に出ました。
阿賀野市民でも一部の人しかピンとこないルートですが、自宅ー野田ー新座ー寺社ー切梅新田ー上江端ー新座ー野田ー自宅の、何キロだろう。
知ってるつもりの道路でしたが、寺社地内でちょっと迷いました。道で女子学生に声をかけたら通報されますが、道端会議中のおばあちゃんならいいだろうと、道を聞くことにしました。
一応、不審者と思われないように? 地元の言葉で
「こっち行ぐと、江端だろっかね?」
と聞くと、
「はあー、そうだよ。大頑張りだねえ」
と励まされ、(あぁ俺は今、頑張ってるんだ)と、うれしくなりました
そしたら直後に、怪しい警官の姿がチラホラ…
いや、失礼しました。勤務、ご苦労様です。
スピード違反の取り締まりをやっていました。
レーダーを過ぎ、お巡りさんに軽く会釈を。
「私、何キロ出ています?」
と、軽口をたたきたい気持ちをグッとこらえ、ツイッターで情報を流しました。お役に立ちますよ。阿賀野市民は皆、私をフォローしましょう
さて、切梅新田では八重桜の花吹雪に励まされたりしながら、江端を回るといよいよ最後の追い込みです。しかし、これが甘かったんですね。思っていたより遠回りの上に、なんと強いだしの風を正面から受けることに。ラスト2キロはきつかった。。。
結局、史上最長の80分を走ってしまいました。最後は筋肉疲労で足が上がりませんでした
来週もまだマイカーがないので、天気が良ければ今日のようなルートかな。でもちょっと減らそう。ダッシュする余力を残しておかなきゃ。
次の体脂肪率発表は5月26日です


1クリックのご協力をお願いします↓。
1人1日1か所のクリックのみ有効です。
人気ブログランキングへ

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

沢山走りましたねー^^
先生の文章にクスクス笑いながら読んでしまいました。
また鍛えてください。
運動前の準備体操と、後のストレッチも勿論ですね。

わたしは患者さんに、<人生がマラソン>とか、主婦の患者さんには<家事はスポーツ>だから、自己療法をしましょう、と練習しています^^

*^0^)/

Re: No title

人生はマラソン、本当にそうですね。
それを聞いて思ったことがあります。
一人で走っているときは、苦しくなるとくじけそうになります。
途中でやめたくなります。
でも道行く人に励まされると、元気が出ます。
体育館などでは、他に走っている人がいると、
負けたくなくていつもより頑張れます。
仲間だったりすると、もっと楽しく走れるでしょう。
人生も一人じゃ生きられない。一人じゃないから頑張れる、のかな。
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR