頑固に固まった五十肩が動いた!

《症状と経過》
半年前から五十肩(左)で、月2回のペースで通院している50代女性(本当はもっと治療間隔を詰めたいところ…)。
当初は痛みで仰向けでは腕を床につけなかったが、次第に治療後の状態をキープできるようになってきた。
しかし、痛みはかなり無くなったものの、可動は水平まで上げるのが精一杯。痛みは無いけど動かない、固まってしまった感じという状態がしばらく続いていた。

《施術と結果》
今までは痛みを取ることを重点に置いてきましたが、今回は可動をつけることを目標に、筋肉の悪い状態を小さな部分も念入りに探しながら施術しました。
施術後、(今回も動かないかな)と思いつつ腕を上げてもらうと、
「あ、上がります
施術前より10度くらい上がったでしょうか。
完全回復までにはまだ時間はかかりますが、希望の光が差しましたね(^○^)/




昨日の夕日です。とっさに部屋の窓から撮影です。車が走っているのは阿賀野川の土手、奥の山は秋葉山あたり。たぶん。

夕焼け20121118 002




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR