1年前の交通事故の後遺症? 腕のしびれと坐骨神経痛

《症状と経過》30代 男性
1年前にバイク事故(相手の車の過失85%)で首と腰を痛める。頸椎ヘルニアと言われて整形外科に半年通院した。しばらく調子は良かったが、1か月前から左腕の痛みと指のしびれが出始めた。10日前からは腰痛と腿裏~ふくらはぎにかけてつるような感じがある。

《施術と結果》
首は完全に椎間板を痛めていました。ヘルニアの再発もありえますが、徐々に回復するでしょう。
腰痛と足の症状は原因が全く違うものでした。
腰痛は臀部周辺の筋肉の強い張り。これはすぐに解消しました。

珍しいケースだったのは足の症状(もも裏~ふくらはぎの、つるような痛み)でした。
通常は坐骨神経痛として、身体の捻じれか椎間板の問題をまず考えるケースです。
ところが動作時の関節の問題(動作転位)だったんですね。上半身の前後屈と寝返りの動作で足の痛みがでました。腰椎の動作転位では、腰に痛みがでることが圧倒的に多いのですが、坐骨神経痛のような症状がでるのは珍しいです。

腰と足の症状は早期に回復できるでしょうが、椎間板を痛めた首はしばらく通院が必要ですね。
首に負担がかかる仕事なので再発したようです。
しばらくは仕事中であっても、自己療法を忘れずやりましょう




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR