その方法があったか! 今後の治療全般に期待。

一昨日の症例で、初めて実戦で使った手法が目からうろこの効果を生みました。
その名は《ダン*ンホウ》。漢字で書くと企業秘密がばれそうなので、カナにして一字伏せます。
自然形体の先生方は、だいたい知ってますね。
この治療法は、何度か研修で習っていたのですが、実戦で使ったことはありませんでした。練習では基本的に健常者同士なので、効果を実感していなかったのですね。

一昨日の昼間、60代女性の足の治療中、ふと思い出して使ってみました。この方の足、特に太ももは異常に筋肉が固くなっていて、時間をかけて筋肉をほぐしても7割程度の改善しかできません。しかも1週間経つとまた同じ状態という繰り返しでした。少しずつ改善しているものの、膝が曲げづらく痛みも頑固な状態でした。
ところが、この《ダン*ンホウ》を使ってみたら、短時間で緊張がとれるとれる!
治療後の歩行も、いつもより膝が曲がります。これは1週間後が楽しみです。

2人目の症例は、一昨日最後の患者さん(40代男性)。この方は足だけでなく、全身の筋肉が長年の疲労でカッチカチです。そこで《ダン*ンホウ》
やり始めると、すぐに効果が指先に伝わってきます。患者さんも
「これは気持ちいですね すごくほぐれて、身体が融けそうですよ!」
治療後はいつもより「身体が軽い
この方も来週の定期治療が楽しみです。

3人目の患者さんは頑固な首痛(40代女性)
2度の通常治療では取りきれなかった初めてのケースです。昨日たまたま某所であったので、様子を聞いてみたら「まだ痛い」といいます。
(これも《ダン*ンホウ》が解決してくれるかも?)
「1分で効果が出るから首かして!」とこちらからお願いしての臨時治療。
そのときはちょっと軽くなった程度でしたが、あとで確認してみたら、すっかり良くなったという返事 いいですね

今日はほとんどの患者さんに使いましたが、非常にいいです。
指撫法とマザーキャットを足して2で割らない感じ(笑)
今後の治療全般に期待できます。治療がますます楽しみになってきました



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR