2週間もズキズキする頭痛。神経痛と言われたけど……。

半年前、道路の縁石につまずいて転倒し、手首や膝を打撲。それ以来、身体をねじったりすると両肩が痛く、左膝もが曲げると痛い状態が続いている70代の女性です。
2週間前からは左後頭部がズキズキする痛みが続いていて、病院で診てもらったら「神経痛ですね」という診断。

神経痛の可能性が無い訳ではありませんが、まず首・肩の治療が先ですね。
背骨も左右に湾曲し、首・肩も固く張っています。座位で肩の動きがよくなるのを確認後、膝や全身の治療を行います。
最後の仕上げに首周辺の治療を行いますが、(だいぶいいかな)と、確認しようと思ったとき、
「ついさっきまで頭痛がしていたんですが、今、無くなりました
やはり神経痛ではありませんね。
起きてベッドに腰掛けてもらうと、また少し痛みが出ましたが、マザーキャットぽんぽんでOK
お母さんを連れてこられた娘さんも、
「え? 頭痛がなくなったの?」と驚いていました。

また症状が出ることもありますが、次回の予約を取られていきましたので、もう頭痛は心配ないでしょう



土曜日は義父の納骨でした。今年も家の周りには、たくさんの秋の花が目を楽しませてくれていました。
庭の花(福永) 007




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR