寒い冬が来る前に、いろいろ準備しましょうか。

朝方はもちろん、午前中も肌寒い感じの一日でした。治療室は日当たりの関係なのか、夏も冬も温まりにくいので今日は一日中エアコンの暖房をつけっぱなしでした。
とはいえ、エアコン自体の能力が低いうえに、もう10年以上も使っているので部屋全体が温まるまで時間がかかります。もちろん冬はファンヒーターとの併用になりますが、今の時期にファンヒーターはちょっと早い気がします。
ということで、これからの季節を快適に治療できるよう、エアコンを入れ替えることにしました
今週の日曜日に取り付け工事です。仕事用ですからね、ちょっと奮発しましたよ
五泉ケーズ電気の担当者の話では、ファンヒーターと併用しなくても大丈夫だとか。ちょっとワクワク、いやかなりワクワクしています


クリスマスにはまだ早いですが、昨年もらったポインセチアを春先に切り戻し処理をし、9月から毎日地道に《短日処理》をしてきました。先週でその処理も終わり、ついに先端の方が赤く色づいてきました。
ただし、鉢の植え替えをしなかったのと、早い時期での肥料不足もあり、下の方の葉っぱの緑はちょっと鮮やかさに欠けるのが玉にきず。でもなんとかそれなりに綺麗にまとまるのでは?とちょっと期待。
庭の花 444




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR