中1でぎっくり腰? 実は…。

長女を駅に送ってから、朝食をゆっくり食べていると携帯電話が鳴りました。固定電話からの転送(ボイスワープ)です。ときどきスポーツでの怪我や故障で子供を連れてくるお母さんからです。
「中一の息子が腰を起こしたようで、起きるのも歩くのも大変なんです
ちょうど朝一(9時)が空いていました。うまくすれば学校に行けるかも。

さて状態は、歩くのもかなりしんどそうで、ギクシャクしながらの来院です。
「左のお尻あたりが痛くて、寝返りもできませんでした」
昨夜寝るまではなんともなく、腰を痛めるようなことも思い当たらないといいます。

しかし、検査しながら治療していると、どうやら股関節からくる痛みのようです。また、背中~尻~足まで左側が全体的に張っています。筋肉治療と股関節や周辺の関節調整を行うと、
「痛くありません
何度か歩いていると、左足を踏み込んだときに少し痛みが戻りました。関節の不具合です。これは自己療法で大丈夫な範囲。
「ここが痛くなったら、ここを押さえてこうやってみて」(←意味不明ですみません
やってもらうと、痛みがなくなりました。

「学校に『治療を受けてから登校させます』と電話したら、無理させないで休ませてと心配されましたけど、『たぶん大丈夫です』と答えておきました」とお母さん。
ヨカッタ期待にこたえられて 
ではお大事に。




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR