金子哲雄さんの御冥福をお祈りします。

流通評論家の金子哲雄さんが、肺がんの一種である肺カルチノイドで昨日亡くなりました。今朝、長女を駅まで送る車中のニュースで知ったのですが、娘も私以上に驚いていましたね。
特に大ファンだったという訳ではありませんが、バラエティ番組でも活躍を楽しく拝見していたのと、41歳という若さもあって大変残念に思います。
報道によれば、一年半前に病気が分かった時にはすでに治療法がない状態だったということでした。逆に言えば、抗がん剤などの副作用に苦しむことはなかったのでしょう。病気を周囲に隠して仕事を続け、亡くなる前日まで電話取材を受けていたということや、自宅で奥さまに看取られて亡くなったということを考えると、(あまり苦しまずに死ねたのかな)とも思います。もちろん、全く苦しくない訳はないでしょうが、一般的にいわれている末期がん患者の姿とは違っていたらいいな、と。
がん細胞自体は痛みが無いし、毒素を出す訳でもありませんから、死亡原因はがん細胞によって阻害されたことによる臓器不全です。転移もしていたということですから、肺だけではないのでしょう。
お疲れさまでした。あらためて御冥福をお祈りします。



夕方外出したら夕焼け前の雲が私好みになっていました(笑)。さっそく車中から写メです。
こういう場面に遭遇すると、いつも(一眼レフを持ってくればよかった)と悔やむのです。五頭連峰も綺麗に映えていたよなぁ……。
SH3B0090.jpg




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR