明日のジョー作戦 2012/9/27

筋肉は普段あまり変化がないように感じますが、日常生活で大きな変化があると、すぐにキロ単位で増減します。
先月の富士登山から3日後の体組成計測では、その前週よりも筋肉量(左右腕、左右足、体幹部の合計)が、なんと2.7kg増でした。

対して、今回比較するのに対照的な出来事が、先週末の高熱でダウンしたこと。約30時間ひたすら寝ていたらどれだけ筋肉が落ちるのか? 病み上がり5日目の今日の数値で、前週から1.2キロの筋肉量減です。内訳の数値は、体重が0.7kg減で脂肪量が0.4kg増ですから、だいたい計算が合いますね。日曜日に計っていたらいったいどんな結果になったのやら
筋肉量だけ見れば半年以上前と同じレベルですが、マシントレの負荷量をみると、パワーは3~4割アップをキープしているので悲観はしていません。

それにしても秋晴れの中、走るのは気持ちいいですね
ジョギングならもっと気持ちいいのでしょうけど、ダッシュの合間に見上げる青空も癒されます
冬が来る前に、十分筋肉を蓄えておかなくっちゃ




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR