富士登山の写真です。

まさかのコンパクトデジカメの不調で、ほとんどがピンボケとなってしまった富士登山の写真。奇跡的にピントがあった中から何枚か紹介します。
今回の登山ルートは、初心者向けと言われる吉田ルート。全4ルートあるなかでも「登山者の6割はこの吉田ルートから登る」と、8月23日放送のアメトーク(テレビ朝日系)で誰かが(劇団ひとり?)が言っていました。
そのルートから登った山頂付近からの4枚を紹介します。

◎御来光です。
2012富士登山 123

◎上の写真から北側(左側)にカメラを振って太陽を外した写真。雲に覆われているのはおそらく御殿場市。
2012富士登山 124

◎御来光を拝んだ後、我々一行は山頂の中でも最高峰(3776m)の剣が峰を目指して出発。しかし、誰とは言いませんが、吉田ルート山頂の近くに見える丸い山を剣が峰だと主張するメンバーがいて、それに従って登ったのですが……。
ここは白山岳といって、剣が峰より20m低い峰でした。写真下部のお鉢巡り道に、人が小さく写っているのが分かるでしょうか。誰も登らないような斜面を、かなり頑張って登ったのですけどね。違うと分かった時の脱力感といったら…… でもお陰で貴重な体験ができました(S君ありがとう。)白山岳は人の横顔にも見えますね。
2012富士登山 153


◎さあ、気を取り直して《お鉢巡り》をし直し、剣が峰に登頂後、火口を一周して吉田ルート山頂付近に戻ってきたときの1枚。
これは、ぜひこの小さい写真をクリックして大画面で見てください。日本の風景とは思えない、外国の世界遺産のような雰囲気ですよ。人物の様子も面白くて、まるでヒロヤマガタの絵を観ているようです。
2012富士登山 151





 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR