富士登山のため、明日から29日火曜までお休みです。

以前から話題にしているとおり、いよいよ富士山に行ってきます。
明日の午前11時に家を出発し、夕方五合目に到着してしばし仮眠。午前0時から登頂開始です。
予定では午前6時頃に山頂着ですが、これはあくまでも標準タイム。おそらくこのメンバーでは2時間遅れは必至
山頂で約一時間ほど休憩してから下山しますが、これは標準タイムの4時間を大きく超えることはないでしょう。月曜のお昼過ぎには五合目に到着。その日は近くの温泉に一泊して疲れを癒し、翌29日に帰宅します。

さて、一生のうちに一度は富士登山!という長年の夢のほかに、今回はもう一つ目的があります。
それは、平成16年2月にすい臓ガンで亡くなった友人T君との約束を果たすためです。
「元気になったら富士山に登ろう」
「元気になったら、ゴルフ三昧だ」
「元気になったら……」
いくつもの約束をしたものの、ついに一つも果たすこともないまま、彼は旅立っていきました。
今回一緒に登るS君と同じく、彼は中学時代からの星の仲間。私が公民館勤務時代に始めた天体観測会「星空への招待」でも、長年スタッフとして協力してくれました。
本当は亡くなった年か翌年くらいに登りたかったのですが、平成16年は市町村合併による阿賀野市の誕生があり、その後も私の転職などがあったりして、つい機会を逸していました。

先日の五頭登山後、S君とともに自宅の奥さんを訪ねました。遅くなった非礼を侘び、そしてT君の写真を借りてくるためです。明日は遺骨の一部も一緒に登ります。帰宅して納骨。

山頂に着く頃はとっくに夜が明けていますが、途中でもいいから満天の星空を共に見上げたいものです。
どうか晴れますように。



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気をつけて!

晴れます!

皆さん ご一緒に無事に目的を遂行されてください。

*^0^)/

Re: お気をつけて!

天気に恵まれて、快適な?登山でした。
お気づかい、ありがとうございました。
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR