ペルセウス流星群の大火球をyoutubeで発見!

8月13日の記事で、ペルセウス流星群の大火球について報告しました。
あれだけの大火球ならネット上でも記事が多く出ているはず、と思って探してみたら、やはり大勢の目撃情報がありました。
しかも、youtubeで動画までアップされていました。どうぞご覧ください。↓

2012年ペルセウス流星群の大火球(クリックでyoutubeへ)  

動画ではマイナス7等級となっていますが、私と同じマイナス10等級としているブログも見受けられます。眼視による瞬時の判断なのでばらつきはありますね。

それはともかく、動画を見ると、私の記事のように「まばゆい閃光が先に」あったのではなく、徐々に明るくなったのが分かります。実は、大火球が出現した瞬間はその方向を直視していなかったのです。視野の端で閃光をとらえてハッと気がついたのですが、実際には流星の前半部分を観ていなかったのですね(うすうすそんな気はしていました)。

それにしても、撮影機材の進歩と動画サイトなど、本当に便利でいい時代になりました。
一昨日の五頭登山による筋肉痛も癒されますね




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR