たばこの害はニコチン? タール? 砂糖? (その3)

さて最終回の今日のテーマは、一部のネット情報にあった「タールはタバコの葉には含まれない」という説の検証です。
方法は単純。紙巻たばこの中身を葉巻の葉と入れ替え、ヤニ取りパイプで検出します。
前回までの実験で葉巻の葉が残り少なくなったため、たばこ1本分の量がありませんでした。ノーマルのタバコを同じサイズに切って実験開始です。

私がこの実験に期待したのは、「たばこの葉にタールは含まれていない」ということでした。タールは紙や木チップの燃焼によるもの、というネット情報を支持したい気持ちがあったからですが……。

結果は、「葉巻の葉にもタールは同程度含まれている」でした。
(写真もあるのですが、結果があまり面白くない?ので省略します)
さすがにメーカーやそれを認可している国も、そこまで酷くなかったですね。(有害な添加物だけでも、十分酷いといえば酷いですが)

いずれにせよ、たばこ(特に紙巻きたばこ)を吸うことは自殺行為ともいえるでしょう。ニコチンを体内に入れたいなら、少々高くても無添加の葉巻がいいですね。

最終回の実験はすべて今日の昼休みに行いましたが、終わった後は午後の施術に備え、石けんでゴシゴシ手を洗い、マウスウォッシュで念入りに葉を磨き、服を着替えてと大騒ぎでした。肺吸引はしなかったので頭痛や吐き気はありませんでしたが、もうこりごりですね
良い子の皆さんは決してマネしないように




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR