突然の激痛にうずくまったオスグットの痛み

症状
硬式野球と部活(陸上)を掛け持ちで頑張る中学2年生男子。昨年10月、それまでも少し痛かった(はず)が、突然両膝の痛みがひどくなった。その後いろんな治療を受けたが改善せず、HPを見て来院。

施術と結果
本当は練習を休んで1週間通しで通えば「あっ」と言っている間に改善するのですが、少々遠方と言うこともあり、週1回のペースで施術です。
「何回くらいで治りますか?」とお母さんの質問ですが、これは人ぞれぞれに症状の重さも違い、また練習を休めるか休めないか、どれだけ間隔を詰めて治療できるかによって差が出ます。
痛みの程度、治療間隔、練習の様子等々を考慮して……
「5回をめどに考えてください」と説明。

結局4回目で施術後の痛みもなくなりましたが、ダメ押しでもう1、2回は治療した方がいいと思いました。ただ本人もお母さんに気を使っているのか、この辺で様子を見たいような感じでした。
「教えたストレッチをしっかりやって、まだ痛みが出るようなら連絡して」と、次回予約を取らないで終了しましたが、この辺はいつも迷うところですね。もっと強い指導で治療の継続を進めた方が、結果的に本人のためになるとは思うのですが。遠方の方だとこちらもちょっと遠慮してしまいます。
あとはストレッチをしながら、しっかり自己管理しようね




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR