縮んでいる身体を伸ばしてやると、思わず声が。

先月から2回もぎっくり腰になり、2、3日寝込んでしまったという60代の女性。当院を紹介してくれた知人から車で送ってもらっての来院です。
「車の乗り降りもきつくてね」と顔をしかめながら腰をさすります。
痛み止めを服用すると「一緒に胃薬を飲んでも腹が痛くなって」途方に暮れていた様子。

施術中から「気持ちいいね~」を連発していましたが、途中で痛みの確認で立ってもらうと、「ちゃんと立ってるね!全然痛くない」。少し前屈時の痛みがありましたが、それもすぐに解消です。これは1回でOKのパターンですね。
だいぶ疲れがたまっているようでしたので、仕上げの疲労取りを。
身体をゆっくり伸ばしてやると、どんどん伸びてきます。両手が身体に埋まっているかのようです。
「あ~~~~~、気持ちいい」と思わず声が漏れます。

ぎっくり腰などの痛みは突然やってきますが、実はすでに疲れが溜まっていて、いつ痛みが出てもおかしくない状態になっています。朝に歯を磨く、顔を洗う、靴下を履くなど、ちょっとしたきっかけでギクッと来てしまいますから、日ごろから疲れを溜めないことが大切です。

「これからちょくちょく来るからね
そうそう、予防が第一。悪くなる前にリフレッシュしましょう


◎空シリーズ
先日の夕方、外の景色が異様にピンクがかっていたので思わず外に出てみました。こういうときは場所を移動しているうちに空の色が変わってしまうので、すかさず庭からパチリです。写真としてのの出来はともかく、色は綺麗でしょ?
yuyake02.jpg




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR