明日のジョー作戦はお休みで娘の県大会の応援に。

今日も蒸し暑かったですね。そんな中、次女のソフトテニス県大会が上越市で開催されました。当然、明日のジョー作戦より応援が優先です。妻は他の3年生のお母さんたちの送迎を兼ねて早めに出発。私は一人で1時間遅れでの出発です。なぜ一緒に行かないかって? それは試合が終わったらなるべく早く帰ってくるためと、お母さんたちのおしゃべりパワーにはとても太刀打ちできない、という理由からです。賢明な選択でしょ?

さて第1回戦の対戦相手は、第一シードの優勝候補。全国2位の実績を誇る強豪です。事実上の決勝戦!と言いたいところですが、レベルの差は大きかったですね。下越大会でもベスト4以上の選手の打球スピードに感心していましたが、それをはるかに上回る速さです。コースが甘くても追い付けないくらいなのに、要所要所でラインぎりぎりを狙われてはお手上げです。
結局ストレート負けという結果に終わりましたが、予選で何度も追い込まれながらそれを跳ね返して、ここのコートに立てたことは胸を張っていいし、良くやった!と褒めてあげたいです。キャプテンとしてのプレッシャーの中、テニス技術だけでなく、精神面でも成長できたと喜んでいます。また昨年からずっとペアを組んでくれた2年生ののんちゃんにも感謝です。先輩の足を引っ張ってはいけないと、折れそうになる心を何度も奮い立たせながら細い体で頑張る姿は本当に健気でしたね 来年が楽しみですね。
なお、最後まで試合を観戦してきた妻の報告では、この初戦の相手が優勝したそうです。そりゃかないませんて

◎得点を決め、のんちゃん(右)とタッチ!
テニス県大会 016


私も負けてはいられません 明日から頑張るジョー



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR