いびき、鼻づまり、飲み込みが悪いのは……

むちうち症などで首を傷めると、レントゲンやMRI写真だけでは分からない(気がつかない)頸椎の歪みなどから、様々な症状が出現します。加えて、ストレスや疲労による首・肩のコリによって、症状を複雑にしたり治りにくくしたりしてしまいます。

症状
6年前に車をぶつけられて頚髄損傷を負った50代の女性。一歩間違えば半身不随になったかも、という大けがから奇跡的に3年で回復。2年前から、家族に「いびきがひどくなった」と指摘されるようになった。鼻詰まりも常にあり、点鼻薬も効果ない。食べ物などの飲み込みも悪く、つばを飲むのも2回に分けないとだめ。

施術と結果
施術してまもなく、「あ、つばを飲み込むのが楽になりました
施術後は「右の鼻が通りました」 いびきは熟睡しないと確認できませんから、「息子に録音してもらいます(笑)」
鼻がつまっているために睡眠中は口を開けてしまい、それがいびき音を大きくしているようです。今晩からすぐにいびきが止まるかどうかは微妙ですが、少しでも軽くなるといいですね。
「自分でも首が原因ではないかと調べていたらこちらのホームページを見つけました。インターネットも便利ですが、これも何かの縁ですよね」
はい、このご縁を大切に、そしてお役にたてるよう頑張ります




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR