ドライアイ・目の痛みの原因と治療法

半年以上、まめに通院している60代女性。治療中の会話の中で目の話になり、当院で販売している頸椎枕についてちょっと解説。
枕 002

「去年、ドライアイって言うのかな。夜になると特に目がしょぼしょぼして開けてられなくなったんですよ。そこで、この枕を使ったんです。今はもう大丈夫ですけどね」
そう、私は普段、固めのパイプ枕を使用していますが、首に起因する症状が出た時は治療法として頸椎枕を使います。ただ、固さや形状のせいで一晩ぐっすり眠れないときがあるので、そのときは途中で普段のものと交換します。ドライアイのときは一週間くらいで改善したと思います。もちろん、起きているときの自己療法も併用しました。

そう言ったら患者さん、
「実は私も以前、ドライアイに悩まされていて、コンタクトレンズも使用できないし、いつも目が痛い目が痛いって主人にこぼしていたんです。それが最近痛くないのは、首が良くなったということですか?」

目が痛かったのは初耳でしたが、どんな症状で来院されても首の治療だけは省略しませんから、それで改善したんですね。直接施術を受けることに越したことはありませんが、原因と対処法を正しく理解して頸椎枕を使用したり、当院が指導する自己療法が正しくできれば、かなり改善が期待できます。
枕に興味のある方は問い合わせください。


◎庭の花シリーズ
以前も名前なしで紹介しましたが、葉っぱを見るとコスモスのようです。今日はチョウが遊びに来ていたのでパチリ。
庭の花 387




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
荷物の移動も中盤です。

この花は、一見は黄花コスモスのようですがー、
群生していることも多く
きん鶏草かなー、つぼみの感じからして。
またはコスモス時期には少し早いからと、推してです。
http://yoshino.hobby-web.net/hana/spring2/kinkeigiku.html
金鶏菊 または金鶏草
鶏のとさかのようにギザギザになっているのも由来ですね。

*^0^)/

Re: No title

ん~~微妙ですね。コスモスは6月から咲く品種もあるし……。
同じキク科だから良く似てますね(^○^)/
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR