筋肉痛が、筋肉痛が……

昨日、2週間振りの割にトレーニングを張り切りすぎたせいか、今日は久し振りに筋肉痛がひどいです
仕事中もちょっとキツかったけど、これは患者さんとの会話でも笑い話の範囲。ところが仕事を終え、夕飯を食べ終えた頃からますますひどくなってきて、今ブログやってても辛いです。足は太ももより足裏〜指が痛いので、歩くたびにいちいち痛い。でもどっちかというと、5回動かすのが限界なまで重さを上げたマシントレーニングのせいで、腕とか背中の痛みが辛いかな。いやいや、お尻も結構痛いです。
先日、オスグットで4回目の来院となった中学生(野球)が、「治療前にあった筋肉痛までとれた。スゲー」と言っていたのを思い出し、(いいな〜、うらやましい)とバカなことを思ったりもします。
自分でやってもうまくいかないんですね、根気が続かなくて。寝ているうちにやってもらうのが一番いいです。
あるいはショック療法ではないですが、走ったり筋トレしたり、筋肉痛の原因となった運動をすればとれるんです。血行が良くなり、筋肉のポンプ効果で痛みの物質を排出しやすくなるんですね。でも、もう午後10時回ったし……。
今日も風呂に入ったらすぐ寝よう



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR