予習がピタリ! 五十肩の痛みもピタリ!

症状
本日新患の50代男性。3か月前から左肩が痛い。特に車の運転席から後部座席の荷物を取ろうとすると激痛が走る。整形外科で痛み止めの注射と体操の指導をしてもらった。しかし体操の効果が無いので、最近はやっていない。数週間前に、腰痛が1回で改善した妻の紹介で来院。

施術と結果
五十肩は大部分が筋肉の問題です。しかし、肩は非常に多くの筋肉が関係しているので、どの方向に動かすと痛いかで原因となる筋肉が違います。
この患者さんも電話で五十肩とは聞いていましたが、詳しいことは分かりません。ふと気になって、昼休みに研修ファイルをめくってみると、腕を後ろにまわしたときの痛みに対応した手法が目にとまりました。(最近、この手法を使っていないな……)

さて、施術前の問診。てっきりバンザイする方向で痛いと思っていたら、
「上にはあがるんですが、車の中で後ろの荷物を取る時にズキッとくるんです」
(ん、するとさっき見た手法があっているかも)
そうなんです。なんてタイミングがいいんでしょう。この方の症状にピッタリ当てはまりました。
(誰かが教えてくれたのかな

「ああ、楽です。痛みがありません。この3カ月は何だったんだろう」
良かったですね


◎そらシリーズ
 カーテン越しに外を眺めるそら
そら 038




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【予習がピタリ! 五十肩の痛みもピタリ!】

症状本日新患の50代男性。3か月前から左肩が痛い。特に車の運転席から後部座席の荷物を取ろうとすると激痛が走る。整形外科で痛み止めの注射と体操の指導をしてもらった。しかし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR