リウマチ? あご~こめかみの痛み 

症状
リウマチで昨年から通院の患者さん(60代 女性)。薬を一切中止して自然形体療法にかけているが、呼吸困難になることもなくなり、痛みも和らいできて「出来ることが多くなりました」と喜んでいる。
今日はいつもより症状が軽いせいか、「以前からものを噛むと右のこめかみ付近が痛くて、最近は左も痛いときがあります。」と、初めて聞く症状を訴えた。病院の検査では異常が無かったが、医者に「リウマチ患者によくあることで、鍔関節(?)が変形することがある」と言われて心配になっている。

施術と結果
ものを噛んだときだけ痛いのだから、骨の変形などのリウマチではありません。
「咬筋の緊張ですよ」と、マザーキャットでポンポンと1~2分。筋肉が緩んだのを触診で確認してから、何か食べるものはないですかと言ったら、車に戻って柿の種を持ってきた。食べてもらうと……
「あ、痛くありません
実は他にも、かりん糖やピーナツチョコなどたくさん持って来られたのですが、「おやつにどうぞ」とおっしゃるので遠慮なく全部いただきました(笑) なにしろ大好物ばかりだったもので 

◎庭の花シリーズ
グミだと思っていたら、ニワウメらしいです。
(と思ったら、《すぐり》でした。コメントでのご指摘ありがとうございました)
庭の花 360




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リウマチ? あご~こめかみの痛み 】

症状リウマチで昨年から通院の患者さん(60代 女性)。薬を一切中止して自然形体療法にかけているが、呼吸困難になることもなくなり、痛みも和らいできて「出来ることが多くなりま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

にわうめとのことですが、
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-niwa-ume_large.html

これは、房のように見えるので「すぐり」じゃーないかなー??
見比べてみてください。

花にうるさい60代より

*^0^)/
demo
すぐりが成るには早いかー・・・?

Re: No title

正解! 《スグリ》でした(^○^)/
ネット検索の上、写真判定でニワウメとしましたが、ご指摘をいただいて親に確認したら、やはりスグリでした。
昔はジュースにしたらしいのですが、不評だったとかで(私は記憶なし)最近はなにもしていないそうです。
ありがとうございました。
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR