玄関先の花も交替の季節です。

春先からずっと玄関先で目を楽しませてくれたビオラも、そろそろ終わり。最後に残った花たちを切り花にして室内に飾りました。ビオラは手入れが簡単で花もたくさん咲くのがいいですね。一年草なのが残念なところですが。
ともかく、ビオラの代わりを探して植えなければいけません。
妻の情報で、新発田にいい花屋さんがあるというので、一緒にいってきました。妻はリビング用、私は仕事用ですね。30分ほど車を走らせて《花のみどりや 配送センター》へ。
さんざん迷った挙句、まず最初に買ったのは、たぶん一年草の黄色い花↓ 名前は不明です(笑)
てっきり花の名前を書いた札がついているものだと思っていたら、そうじゃなかった。でも苗ポットひとつ98円だからお買い得。6ポット買って、ビオラに使っていた鉢2つ分ですね。
庭の花 328

もう一種類は、ミニカーネーション。たぶん多年草ですね1ポット250円だし。根拠はありませんが、だいたい安いのは一年草、ちょっと高いのが多年草のような気がします。これは一鉢分で2ポット購入。こんな綺麗な花を毎年咲かせたいものです。
庭の花 327

でも、鉢植えの多年草で成功しているのは、今のところナデシコだけ。花が咲いていない時期の手入れが難しいというか、目が行き届かないというか…。
そんな私ですが、今年はポインセチアの短日処理にも挑戦するつもりです。出来るかな……(公表しない方が良かったかも



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【玄関先の花も交替の季節です。】

春先からずっと玄関先で目を楽しませてくれたビオラも、そろそろ終わり。最後に残った花たちを切り花にして室内に飾りました。ビオラは手入れが簡単で花もたくさん咲くのがいいです...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR