膝が痛くて正座ができない

60代 女性

◎症状
8年くらい前に膝をひねって痛めた経験あり。1週間前の朝、犬の散歩をしている途中から、急に右膝が痛くなりました。内側のところが歩いても痛い、正座は出来ない、伸ばしきるのも痛い。(病院に行ってもだめだしなぁ)と我慢しながら整体関係を探していました。
たまたま、瀬波温泉の検索をしていたら、当院の広告(たぶんPPC広告)が目にとまったそうです。

◎施術結果
初回施術後は、正座して少し痛みが残る感じで、歩いた時の痛みもだいぶ残りました。3日後の今日、2回目の施術。
「あまり痛みが変わらないんですよ」というので、正座したらどこまでできるか確認したら、やはりお尻をつくことができません。歩いても痛い。伸ばしたときだけ痛くないようですが、よく聞いてみたら、歩く時の痛みは激痛ではなくなったようです。
施術前は、右ひざ内側が左に比べ、かなり腫れた感じです。圧痛がないので水がたまっているかもしれません。施術後は膝の太さが同じになりました。
さて、今度は正座しても痛くありません。歩いても痛くありません。
私「だいぶ良くなりましたね」
患者さん「え? そうなんですか?」
私「だって痛くないでしょ(笑)」
患者さん「あ、そうか(笑)」

この方は、正座から立ち上がる時に一度足を横に崩す癖があるので、それを注意してもらいました。また痛みが戻ることがあるけれども、これだけ改善したのだから、その場合は施術を続けることで完全回復しますよ。と説明して終了しました。
帰り際、「治療院の玄関先にあるシラネアオイ、とても綺麗ですね。山野草が大好きなんですよ」とにっこり。
また大好きな山歩きができますね。

白根葵20110501-1

↑↓庭先のシラネアオイ(白根葵、5月1日撮影)
白根葵 016


1クリックのご協力をお願いします↓。
1人1日1か所のクリックのみ有効です。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

白根葵?

写真 お願いします!

*^0^)/

Re: 白根葵?

残念、もう日が暮れました。
明日~明後日は東京行きですので、戻ってからチャンスがあれば写真アップします。

写真撮りました

風と雨模様でちょっと肌寒い日でしたが、写真には影響ありませんでした。今後、記事に関係なく、庭先の花の写真も紹介しますね。

うん、奇麗だあー!

あー、奇麗な爽やかなはなですね^^
北海道には無かった花です。
ありがとうございました。
蜂が蜜をもらいに来てますね。

*^0^)/
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR