久しぶりに胸のつかえが取れてスッキリ! と笑顔

月一でメンテナンスに来ている40代女性の方。

症状
先月から喉~食道にかけてつっかえ感がある。そのときによって場所が変わる。それが常にあるようになり、内科を受診した。食べ物の引っかかりはないと言ったら、「食道は大丈夫。ストレスですね。」という診断(?)だった。ストレスはないのに、と納得がいかない。一週間前には全身蕁麻疹(じんましん)も出た。

施術と結果
問診の時点で「たぶん前胸部の緊張でしょう」などといっていましたが、治療してみるとそうでもない。
ということは首~背部の問題ですね 
治療後は、
「ここ3週間、常にあったつっかえ感がなくなりました 自然形体って何でもOKなんですね」

ストレスは、意識していなくてもあるのもです。ただ、ストレスは直接的な原因ではなく、それが全身疲労につながるからです。
この方も、いつもはない腰背部や膝裏の張りがありました。蕁麻疹が出たのも疲労が原因です。
「医者に行かないで、もっと早く来ればよかった~
まずはご相談を



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりに胸のつかえが取れてスッキリ! と笑顔】

月一でメンテナンスに来ている40代女性の方。症状先月から喉~食道にかけてつっかえ感がある。そのときによって場所が変わる。それが常にあるようになり、内科を受診した。食べ物...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR