坐骨神経痛と思いきや、意外なところに原因あり。

先日ぼやいた口内炎も無事に治り、忙しい割に快適な一日でした。

さて、腰や膝に痛みのある方場合、当院に来る前に医療機関で検査を受けられる方が圧倒的に多いです。たいていはレントゲンやMRIでの撮影の結果で病名が告げられます。当然、当院での問診でもその結果を聞くことになりますが、あくまでも参考程度にとどめます。

坐骨神経痛の痛みはどこから?(70代 女性)
左のお尻~太ももの裏側~すね付近にかけての痛みとしびれで、病院での診断は腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛。

施術と結果
痛みの出方がヘルニア系ではないため、問診の段階で(身体のねじれだろう)と確信しました。
ところが、
「車に乗ると、座席に当たったところが痛くてね」
(ん?)
確認してみると、坐骨神経痛がでる場所に沿ってずっと圧痛があります。
これは坐骨神経痛ではありません!
それを証明するために、その関連の施術は一切行わず、筋肉治療により圧痛を徹底的に取り除きました。筋肉治療だけやってから立ってもらうと、「全く痛くありません

本人が言わなければ、あやうく見逃すところでした。
正確な診断には、まず先入観を捨てることと、問診等で情報をたくさん集めることですね



 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【坐骨神経痛と思いきや、意外なところに原因あり。】

先日ぼやいた口内炎も無事に治り、忙しい割に快適な一日でした。さて、腰や膝に痛みのある方場合、当院に来る前に医療機関で検査を受けられる方が圧倒的に多いです。たいていはレントゲンやMRIでの撮影の結果で病名が告げられます。当然、当院での問診でもその結果を聞...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR