自分の口内炎にイライラ。真面目に自己療法しないとだめです。

口内炎といっても様々あり、細菌やウイルス感染がはっきりしているもののほか、原因不明の《アフタ性口内炎》があります。一般的に口内炎というと、このアフタ性口内炎のことをいいます。
口の中に、白くて小さいイタ~イ出来物。あなたも経験ありそうですね?
実は私、この口内炎が4、5日前からできてしまいました。下前歯の前側、下唇をめくると良く見える場所にひとつだけ。これが痛いし食べ物がしみるし、食事の時間が恐怖です。

自然形体を習う前、私も何度か口内炎に悩まされた経験があります。10年以上も前になりますが、他の症状で病院に行った際、口内炎のことも相談すると、軟膏を出してくれました。
しかし医師いわく、
「口内炎は原因も不明で、特効薬はありません。一応、塗り薬も出しておきますが、これで治るわけではありませんから」と。
そりゃそうですよね。原因が分からないものを治す薬があるはずがありません。

一方、先日疲労感や頭痛で来院した初診の患者さん。私と同じく、口内炎もできているようです。「口内炎の原因は首ですからね」とういと、「え? 病院で塗り薬をもらってきましたけど」
「私も昔、薬をもらったことがありますが、医者が効かないっていってましたよ」
そして3日ぶりに2度目の来院。聞いてみると、口内炎はほとんど治りかけのようです。よかったですね。

それなのに、私の口内炎が治らない 
そう、自己療法が不十分なせいですね。頸椎枕だけではだめなようです。他に、首に関する自己療法も少しやりましたが、これって結構面倒くさいですね。他の症状と違ってすぐに痛みが引くわけでもないので根気が続きません。同じ姿勢で3分間じっとしていることがこれほど苦痛とは! 30秒が限界。
このままではシャレになりません。今日から真面目に自己療法やります。本当は他の先生から首を治療してもらうのが一番いいのですけどね。
まあ、自分で頑張ります




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自分の口内炎にイライラ。真面目に自己療法しないとだめです。】

口内炎といっても様々あり、細菌やウイルス感染がはっきりしているもののほか、原因不明の《アフタ性口内炎》があります。一般的に口内炎というと、このアフタ性口内炎のことをいいます。口の中に、白くて小さいイタ~イ出来物。あなたも経験ありそうですね?実は私、この...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR