高齢者のすべり症。ようやく笑顔が増えてきた。

5月16日の初診時に報告した70代後半の女性。
初回は楽になったと喜んでいましたが、腰椎すべり症とは別に呼吸困難や腕の痛み等があり、なかなか難しい治療となりました。
施術中、「苦しい。痛い。難儀だ」をずっと繰り返していたこともありました。最終的には少しでも楽になって帰ってもらうのですが、ご本人も(はたして本当に良くなるのか?)という不安を抱えながらの通院だったと思います。
不安なこと、疑問なことはどんどん私に聞いてきましたが、少しずつ理解されていかれた様子でした。
週2回の施術ペースを守ったお陰で、6回目あたりから日中の痛みは少なくなってきました。

今日8回目の治療でしたが、初めて穏やかに雑談ができるようになりました。
施術後は「今までで一番、良い治療でしたね」と笑顔で帰られましたが、もちろん、いつもの施術と違いはありません。でも、順調に回復している証拠ですね。私もほっと一安心です。




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【高齢者のすべり症。ようやく笑顔が増えてきた。】

5月16日の初診時に報告した70代後半の女性。初回は楽になったと喜んでいましたが、腰椎すべり症とは別に呼吸困難や腕の痛み等があり、なかなか難しい治療となりました。施術中、「苦しい。痛い。難儀だ」をずっと繰り返していたこともありました。最終的には少しでも...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR