こんにちは。《そら》です。

今年3月3日、肺炎のために急逝した猫の《とら》。悲しみで、しばらくペットを飼うのはいいかなと思っていたのですが、先日私がお世話になっている床屋さんの奥さんが生まれたばかりの子猫を、それも5匹も連れてきました。「一匹でももらっていただけないでしょうか」ということです。
(でもねぇ……)と思いつつ、段ボール箱を覗いてみると、子猫たちが押しくらまんじゅうしながら、こちらを見上げているではありませんか。いやあ、その、なんと、まあ、可愛らしいことか 
現物を見せられてはかないません。とら君に悪いような気もしましたが、これも人助け・猫助け
一匹だけですが、オス猫を引き取ることにしました。

そして、はれて先週の金曜日、我が家にやってきたときは、親猫・兄弟たちと離れ離れになった不安と寂しさでいっぱいの様子です。すぐにタンスの裏側や物陰に隠れてなかなか出てきません。でも徐々に慣れてきて、昨日あたりからはあまり隠れなくなりました。

さて次の問題は名前です。
ここ数日は、可愛い感じとか横文字の名前を提案する子どもたちと、和風で素朴な感じを推す私とでせめぎあいが続いていました(妻は中間)。昨日、久しぶりに揃って外出した際は、皆で目に入る看板などをもじって思いつくまま口々に候補を出しますが、決定までは至らず
夕食後、イオン亀田店でサーティーワンのアイスクリームを食べていると、長女が「外の天気が凄いことになってると」というから窓の外を見ると、横長に広がる建物の窓を上下に二分し、上が黒い雲、下が夕日前の青空がくっきり広がっていました。綺麗だな……と思っていると、長女が続けて「そうだ名前、そらはどう?」と。
瞬間的に全員、納得です。
「そらは、語感がとらにも似ているし、とらのことも忘れないかも」とまで。

ということで、名前は《そら》に決定です。
今が一番可愛らしい時ですね。
今後、ブログにもたびたび登場すると思います。

そら君をよろしくお願いします。
sira01.jpg




 ↓緑のバナーをクリックで投票していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こんにちは。《そら》です。】

今年3月3日、肺炎のために急逝した猫の《とら》。悲しみで、しばらくペットを飼うのはいいかなと思っていたのですが、先日私がお世話になっている床屋さんの奥さんが生まれたばかりの子猫を、それも5匹も連れてきました。「一匹でももらっていただけないでしょうか」と...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

良いなあ 飼えて^^

子猫のわりにしっかりした顔つきですね。

*^0^)/

Re: No title

普段は私が抱いてもすぐ逃げるくせに、朝は4時頃から私の足をかじったりして起こしてくれます。いやがらせか(^_^;)?
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR