雪道で滑って転んだ後遺症?腰と腕が痛い

今年は大雪だったことをすっかり忘れていましたが、まだケガで苦しんでいた人もいたんですね。

◎50代 女性
《症状と経過》
1月に雪で滑ってアスファルトの上で転倒して右腰を強打。1か月たっても痛みが引かないので病院に行くと、「圧迫骨折だったかも。もう何も出来ないし、そのうち治るでしょう」という診断。そのうちに右腕が痛くなってきた。この痛みについては「首が原因で、脊柱管が狭窄してるから」と言われた。

《施術と結果》
予約の電話を受けたとき、腕の痛みについては(首だろうな…)という印象でした。ところが痛みの範囲が腕と指だけでなく、右肩甲骨付近も痛いのです。これは腕の痛みと分けて考えなくてはいけません。
さらに、MCで首の治療をしながら「首が原因でしょうから、上を向いたら痛みが強くなるでしょう?」と聞いたら「いいえ、特に強くなりません」と。ん?
確認のためおそるおそる上を向いてもらうと、確かにそれで痛みが増す訳ではありません。念のため他の方向も検査しましたが痛みに影響なし。なんだ!首は関係ありません。
原因は筋肉の過度の緊張。縮んじゃってましたね。施術後はほぼ痛みがなくなりました
腰痛は主に動作時のずれによるもの。最後仕上げの一瞬で痛みが消失です
ヨカッタヨカッタ



◎牡丹のつぼみ。(薔薇みたい)
庭の花 299




ここで↓緑のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雪道で滑って転んだ後遺症?腰と腕が痛い】

今年は大雪だったことをすっかり忘れていましたが、まだケガで苦しんでいた人もいたんですね。◎50代 女性《症状と経過》1月に雪で滑ってアスファルトの上で転倒して右腰を強打。1か月たっても痛みが引かないので病院に行くと、「圧迫骨折だったかも。もう何も出来な...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR