明日のジョー作戦 2012/5/17

先週より体重がちょっと減ってるわりに体脂肪率があがりました。間食が多かったせいかなとか。
ただ、体組成の数値を眺めていて思うのは、筋肉の強さ=筋肉量ではないということですね。数字だけ比べると、両手両足の筋肉量は1年前とほとんど変わっていません。しかし、マシントレーニングでは、以前は無理だったウエイトが楽に上がりますから、確実にパワーはついています。もうひと工夫でぐんと筋肉量も増えるかもしれません。
今日はいつものスーパーストレッチを、呼吸器系にも応用してみました。というのも、足の筋肉は見事によみがえるのだから、呼吸をもっと楽にできたら体力回復に効果があるからです。呼吸に関する自己療法でも今ひとつだったのでストレッチを応用です。
その結果……
明らかに呼吸がしやすくなりました これももうひと工夫でもっと効果が上がるに違いありません。
さらに研究です! (教えたいけど、もったいないから出し惜しみ


読んだ後、↓緑のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【明日のジョー作戦 2012/5/17】

先週より体重がちょっと減ってるわりに体脂肪率があがりました。間食が多かったせいかなとか。ただ、体組成の数値を眺めていて思うのは、筋肉の強さ=筋肉量ではないということですね。数字だけ比べると、両手両足の筋肉量は1年前とほとんど変わっていません。しかし、マ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR