医者に見放された腰痛も改善!

20年前に胃を摘出し、その他にも椎間板ヘルニアや胆石等で手術の経験がある70代女性の方の例です。仕事柄身体をねじって作業することが多く、数年前から身体が歪んできたのも気になっていたそうです。
3か月前から右のお尻の上あたりが「電気がショートしたようなビリビリ感」が出てきました。近所の医者や整体にも通ったけど改善しなかったので、新潟市内の有名整形を受診。
診断の結果は骨には異常が無く、「異常がないので、もう来なくていいです」と告げられたそうです。ご主人がネットで当院を探し当て、片道2時間以上もかけて来院です。

激痛ではないものの、以前からの身体の歪みもあってとにかく姿勢が悪いです。左肩も極端に上がってるし、骨盤付近も左右差が凄いです。触診でさっと腰背部を触ってみると、これが固い固い。症状的には椎間板の障害も考えられますが、まずこのガチガチの身体を何とかせねばです。
またその他にも両足の膝下が冷たくてビリビリする、足の裏がしびれているといった症状もあり、全身疲労のかたまりです。

少しずつゆっくりと、全身の緊張を解いていきます。膝下のビリビリはすぐになくなり、足底のしびれもかなり軽減しました。筋肉の状態を整えただけで、仰臥位での姿勢が良くなりました。起きてもらって腰の症状を確認すると「ほとんどありません」 
ベッドに腰をかけてもらうと、明らかに姿勢が良くなっています。
「姿勢が良くなりましたね」と声をかけると、
「私もそう思います。身体も楽になりました」笑顔も柔らかくなりました

とはいえ、病歴や普段の様子を聞いていると、長年の無理がたたっているのが明らかなので何度か治療は必要でしょう。遠方で通院も大変でしょうけど、通えば大丈夫です



↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR